AB型技術系 主に備忘録

ほぼプログラム関連の備忘録

2018/03/05 母校(近畿大学)のオープンキャンパスに潜入

f:id:freelancer13:20180327010456j:plain 電車の中吊り広告に母校、近畿大学オープンキャンパスの情報を発見

予約不要、入場も無料とのことなので暇つぶしも兼ねて参加することに

卒業後に資格試験で訪れて以来10数年ぶりです

足しげく通ったお店ははどうなっているのか

長瀬駅を降りてまなびや通りを通ってキャンパスへ向かいます

f:id:freelancer13:20180327010850j:plain

キャンパスから遠いけど時間に余裕のある時に通ってた御用は健在

そばと丼ぶりのセットをよく食べてました

今回お昼は学食でぶり丼食べると決めてたのでまた日を改めて懐かしの味を楽しみたいと思います

f:id:freelancer13:20180327010837j:plain

ワンプレイ20円のゲーセン、UFOは閉店

この辺りにあったと思いますが・・・

f:id:freelancer13:20180327010824j:plain

たまに古本買ってた本屋さん

中のレイアウトは当時のまま

レジの奥でおばちゃんが座ってテレビみてるのも当時のまま

ザ・ワールド並みに時が止まってる感じです

f:id:freelancer13:20180327010811j:plain

このお店も当時からあったと思います

行ったことないけど

f:id:freelancer13:20180327010711j:plain

ここでちょっと裏通りにむかいます

おそらく大学4年間で一番通ったであろう裏王があった場所

昼間はチャーハンか天津飯のほの2択、それ以外を頼むとたいてい「昼はやってへん」と言われる

チャーハンが300円、大盛で400円、天津飯が350円くらいだったかな?

天津飯大盛と言って、天津飯の大盛はないと言われ恥ずかしい思いをした裏王

だいぶ前に閉店したようです・・・

f:id:freelancer13:20180327010657j:plain

近大出身のボクシングで有名な方がお勧めしてたので行ったけど自分の口には合わなかったカロリー

f:id:freelancer13:20180327010646j:plain

この辺りには1階でゲーム、2階で古本を売ってるお店があったけど閉店したようです

宇宙刑事シャリバンの中古VHSを発見し思わず買ってしまった思いで深いお店だったのですが・・・

f:id:freelancer13:20180327010625j:plain

松屋デビューした松屋も健在でした

ここが松屋でなければ吉野家を贔屓にしていたかもしれません

f:id:freelancer13:20180327010615j:plain

閉店したと聞いていたあうとばあん

この日は休業日だっただけで営業はしてるようです

昼食後にここの2階でレトロゲームをやるのが日課でした

怒首領蜂とKOF99をよくプレイしてました

f:id:freelancer13:20180327011506j:plain

こちらはオープンキャンパスでもらったもの

所々当時のままの建物もあったけど新しい施設ができたり格段に綺麗になってました

今の時代に学生生活送ってる子達に嫉妬しまくり

f:id:freelancer13:20180327010859j:plain

こちらは帰宅途中によった布施駅近辺

天一デビューした天一も健在でなにより