AB型技術系 主に備忘録

ほぼプログラム関連の備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DS216J RAID1に変更できない・・・

NAS

初期設定が終わったのでを少し触ってみました。エクスプローラーで下記を入力\\IPアドレスユーザーIDとパスワードはDSMのログインユーザですこんな感じで共有フォルダが見れます。 ためしにhomeフォルダにファイルをコピーしてみます。DSMのFile Stationで確…

DS216J 起動後の初期設定

NAS

DS216Jの初期設定をしてみました。 HDD組み込んで電源入れてからだいぶ経ってしまいましたが・・・DS216Jは設定ブラウザから行います。http://find.synology.com/とブラウザに入力すると自動的にLAN内のDS216Jを見つけてくれます。設定ボタンクリックで製品…

DS216j HDDを組み込んで起動

前回箱から取り出しただけで終わりましたので今回はそのつづき 添付されていたマニュアル見ながらHDDを組み込んでみました 組み込むのはこちらのウェスタンデジタルのWD30EFRX ケースをはずして HD2台組み込む 組み込んだ結果 ケースをもとに戻してネジで止…

Synology DiskStation DS216j 購入

NAS

欲しかったDS216jを購入。 HDDは予定通りWESTERN DIGITALのWD30EFRXを2台 正面 サイド 背面 内部 付属品 マニュアル、ネジ、ACアダプタ、LANケーブル HPの製品仕様よくよんでなくてLANケーブルは付属していないと思いこんでしまい 危うく購入していまうとこ…