AB型技術系 主に備忘録

ほぼプログラム関連の備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイルは屋内に弱い?

自宅で使った感想 9/7よりRakuten UN-LIMITを使い始めました。 Google Pixel 4aにSIMを入れてまずは自宅で速度計測。 自宅データ高速モードをOFFにしてパートナー回線エリアでの最大通信速度を1Mbpsに制限した状態なので楽天回線に繋がってるはずです。 速度…

どんなときもWiFiの通信無制限プランが終了

どんなときもつながらないWiFi、もといどんなときもWiFiの通信無制限プランが終了します。 ついにというかやっと終了しました。今年3月の度重なる通信障害の時に解約しようとしたものの契約して半年も経ってないので契約解除料がかかるし、 固定回線未契約で…

除菌スプレーの代用にRONRICO151を購入

以前台所用中性洗剤で除菌スプレーを作りましたが、度数の高いアルコールでも除菌効果があると認められたようなので度数の高いアルコールを探してみました。菊水酒造等が消毒用アルコールと同濃度のスピリッツを作ってくれたりしてますが、amazon等では定価…

FF7リメイク購入

FF15が封も明けず数年放置状態なのに、FF7 リメイクを購入。 購入したのが遅くてセブンネットショッピングでは初回発注分の通常版は在庫切れでした。 なのでクラウドのフィギュア付いた方はあったのでこちらで購入。 フィギュア付くだけで+3万は高いなと思い…

自作除菌スプレー

コロナ対策で備蓄してる除菌シートが減ってきたのですが、現状では中々手に入らない。ということで自作してみることにしました。材料は台所用中性洗剤(100円程度)とぬるま湯と霧吹き(100円)。霧吹きにぬるま湯とぬるま湯の量の1/100程度の中性洗剤を入れてよ…