AB型技術系 主に備忘録

ほぼプログラム関連の備忘録

Sandisk SDXC カード Extreme PRO 128GB のベンチマーク

初一眼レフを購入したのでSDカードも新調しようと近所のヨドバシカメラ

初一眼レフだしSDカードも128GBくらいで書き込みも早いやつと思ってSDカードコーナで探してみました

しかし、高い、20000超えるとは思いませんでした・・・

ヨドバシ.comでも欲しいやつは20000超えです

http://www.yodobashi.com/product/100000001003382511/

もう少し安いのがないかとamazonで探してみると並行輸入品を発見

口コミみると偽物もあるみたいですが、半額以下という値段に負けて購入

f:id:freelancer13:20171126160038j:plain
sandisc extreme pro 128gb

偽物かもいう不安を払拭するためにCrystalDiskMarkベンチマークを実施しました

f:id:freelancer13:20171126155802p:plain
sandisc extremepro 128gb ベンチマーク

だいたいスペックどおりの数値なので偽物というわけではなさそうです

早速一眼レフに入れて写真撮影に出かけましたが特に問題ありませんでした

偽物にあたるかもというリスクはあるけど量販店の半額以下は魅力的です