AB型技術系 主に備忘録

ほぼプログラム関連の備忘録

スターサーバーでpythonからMySQLに接続するのは無理なのか?

前回はBottleのルーティング機能を試しました。

freelancer.hatenablog.jp

後はMySQLからデータを取得できればそれなりのアプリが作れるはず

調べてみるとpythonの標準ライブラリにはMySQLに接続するライブラリがなさそう

pythonで使えるMySQLライブラリを調べてみると以下が見つかりました。

MySQLライブラリ一

基本的にはpipを使ってインストールする必要があるのでpipが使えない?スターサーバーではインストールができない

pypi.org

こちらで各ライブラリのソースをダウンロードできるのでソースをダウンロードしてFTPでアップロードすれば動くんじゃないか?

と思い動作検証することにしました。

次回はMySQLdbを使ってスターサーバーでMySQLに接続できるかを検証したいと思います。