AB型技術系 主に備忘録

ほぼプログラム関連の備忘録

Moto 360 sport 購入した(並行輸入品ですが・・・)

スマートウォッチが欲しいな、と思い早1年。
ようやく求めていた機能を満たすものが発売された。
しかし値段が予算を上回る。
しかも日本未発売で並行輸入品のみ。
さらに半年待って国内正規品が発売される。
段はさらに高い(38,500円)
先日Amazon見たら並行輸入品が予算の範囲に下がってきた(23,580円)
30,000以下なら購入検討、25,000以下なら即買と決めていたので躊躇わず購入
機能重視なので色には拘らないので一番安かったホワイトを選択

配送業者がTMGになってしまい嫌な予感。
過去に誤配されたことがある業者
ネット上でも悪評ばかりの要注意の業者だ
したがその予感があたってしまう。

配送予定日は木曜日。
1日家にいたのに届かず、配送状況見ると不在で持ち帰ったということになっていた。
ポストに不在票はなかった。
おそらく人手不足で届けれらないので配達に行ったけどいなかったことにして面目を保ちたかったのだろう。
Amazonにクレーム送る。

金曜日
次の日は仕事だったので受け取れず。
不在票はちゃんと入ってたが日付違いで2枚入っていた。
初回のは入れ忘れたんだよというアピールか?
さらに翌日

土曜日
午前中に届いた
ドイラバーが無愛想なヤンキー崩れっぽい若造だった
同じ日に佐川急便で荷物が届いたが天と地ほど印象が悪い
イライラした数日だったが無事届いてよかった

f:id:freelancer13:20160913015237p:plain
中身はこんな感じ

f:id:freelancer13:20160913015248p:plain
本体以外にワイヤレス充電器とそれに繋ぐUSBチャージャーが同梱されてます。
しかし並行輸入品なもんでUSBチャージャーの電圧が海外用なので充電できません。
とりあえずスマホ充電するのに使ってるやつで代用可能なので問題なし。

f:id:freelancer13:20160913015246p:plain
後マニュアルも同梱されてますが日本語ではなく英語。
直感でなんとかなったのでさらっと見るだけでした。

f:id:freelancer13:20160913024342p:plain
OSのAndroid Wear自体は日本語対応してますので初期設定は楽勝でした。

近々初期設定した時の手順を公開したいと思います。